世代別名称


●復興世代(〜1934)
年金の受給資格がこの世代に全員あったもののあまりの低給付の為にこれより上の世代は受給拒否をした老人が非常に多く税の恩恵を受けて生きる事を極めて恥じる世代であった。
ゼロからの起業心も非常に高く日本経済を作り上げた最強の世代。
●強奪世代(1935〜1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を荒廃した町中をブラブラ過ごし「青空教室」で教育を受けたが勉学を非常に嫌い学力の低さは他の世代の追随を許さないのは言うまでもない。
「ギブミーチョコレート」を信条とし、たかる事に関して命を賭け手に入れた既得権益はどんな非難を浴びようと徹底的に抵抗し現在の世代間格差の原因の張本人であり団塊世代と同様かなり勘違いの感が強い世代であり主義思想は復興世代と対極的な存在でもある。
戦後復興させた先代の莫大な遺産を既に相続保有し現代の富はこの世代に集中しているにも関わらず未だに年金の国庫負担増額を主張し制度そのものを崩壊させようとしている極めて危険な世代である。
年金を横領したOBが多いのは間違いなくこの世代でもある。 しかし低学歴の為かその自覚のある老人は皆無に等しい。
ひもじい暮らしをした感はあるが断じてこの世代より下は日本を復興させた世代ではないという事を自覚、認識をし共有しなければならない
●団塊世代(1945〜1949)
就職難や生活苦の経験が殆どないにも拘らず労働運動など高度成長期〜80年代初頭まで多く引き起こし主義思想の噛み合わない世代であり訳もなく徒党を組む事を非常に好む。
戦中混乱世代の術中に嵌められ年金などの2007年問題は2012年に先延ばしされた憐れな世代でもある。
●団塊の金魚の糞世代(1950〜1959)
団塊の劣化コピー版。未だに住宅ローンや債務を抱えてる者多し
●バブル世代(1960〜1969)
バブル時もしくは割高な90年代に住宅購入した為に過半数が巨額な負債、住宅ローンを抱えている世代。
自己破産者の割合高し。完済できる見込みは果たしてあるのだろうか?
●団塊Jr(1970〜1974)
学力試験受験戦争最盛期世代。ファミコン世代。 94年から就職超氷河期に突入した為歩んだ過程で前期と後期で大きく分かれるがほぼ過半数がリストラ経験をしている為、不遇な生活を送る者多し。
繁殖力が極めて低いのは特筆すべき点である。
●真性団塊Jr(1975〜1979)
PCエンジン、スーパーファミコン世代
日本の 現代史上、最も過酷な就職氷河期を迎えニートの割合高し。
多くの者がオレオレ詐欺組織に走った世代でもあり徒党を組むのが上手な感がある
●無味無臭世代 (1980〜1989)
ゆとり教育を受けたものの景気の良い時代を経験した事がない為か高度成長期なみの所得水準以下で働かされてもマズゴミの好景気プロパガンダに洗脳される若者多し。
●日本終焉を見守る世代(1990〜)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未来は暗く冷たい。


このホームページ作者から一言
日本の年金は、賦課式であり相互扶助制度であり財産私有を否定しなければ決して成り立たない制度である事を忘れてはならない
即ち資産家が受給し続けたら制度維持は不可能という意味である

脱出口
inserted by FC2 system